1. Top » 
  2. 未分類


  • Genre:

ひっそりと久々に

パソコンのお気に入りを整理していました


コレも要らない、コレはもう見ない・・・などと削除していたら見つけてしまったマイブログ
おぉ懐かしい、といつから更新してないのだろうと見たら結構経ってた


サラッと見るとコメント欄が眩いばかりのエロコメで埋められ混沌としてる
(まともなコメントに返信せず失礼をしました)


そう言えば何故に更新しなくなったのだろうと考えたら単純に管理者画面にアクセスできなくなったからでした


パソコン買い換えてからメールをフリメに変えて以前のアドレスを失念していた
これじゃもう書けねぇや、ってことで放置と相成ったわけですね


で、我がお気に入りからコイツを消してもネット上には残るし如何なものかと
元から消すにしても復活するにしてもアドレスが要る

しかし現在使ってるアドレスすらページを開いて確認しないと覚えてもいないものを数年前のアドレスなど記憶にあろうハズもない

以前のパソコンなら「アドレス」で変換すればメールアドレスがでたもんだったけどなぁ
何て事を思いながらやってみると出た


何個かのアドレスが出てきたがフリーのアドレスに混じって以前使ってた(おそらく現在も設定さえすれば使える)アドレスが



キタ!とさっそく入力しパスワードも入れた
パスワードに関しては数通りしか思いつかないので簡単だった


そして管理画面


せっかくなので更新してみる事にしました・・と
これからは暇なときにでもコソッと更新しよう






気がつきゃ新年気分すら遠い過去

今更感たっぷりですが・・・

あけましておめでとうございます



いやぁ・・・ホント今更感たっぷりですね

にしても、前回の日記から一ヶ月近く過ぎ去った結果・・・


マイバースデー・クリスマス・正月・果ては成人式って行事まで終わっちゃってるのね


まぁ普通に激務でしたから行事なんて関係ないけど
ってか成人式なんてまったくもって関係ないしね

ただ成人式は昔から考えていた事がありまして・・・

ステップ1・・何食わぬ顔で会場に出かけていって

ステップ2・・受付で入場券忘れたんですけどダメですか?って聞いてみる

入場できれば・・・・グッドエンド

身分証確認or入場券が無いからムリって言われたら・・・ノーマルエンド

通報されたら・・・バッドエンド


ってな事を毎年この時期に考えているんですが・・・
齢31になろうかというのに頭がおかしいですね


グッドとノーマルはともかくバッドエンドが怖くて今一チャレンジに踏み切れない
ノーマルの身分証確認に関しては、それすら無いってゴリ押しをすればグッドエンドに近づく可能性もありますが・・・・
当然バッドエンド一直線コースにも発展しかねない


これをやる事の意義は、ただ単に未だに成人に見られなくもない・・・って自己満足だけ
あくまで見られなくもないってのがポイント

はい、2009年もこんな調子です

気は早いですが来月の行事といえば・・・・



節分ですよ
2月の行事といえばコレでしょやっぱ


日本古来の伝統的文化
鬼を追い出し、福を呼び込む

まさに不景気の昨今にぴったりの行事ではなかろうか?


もっともっと、この行事を盛り上げていくべきではないでしょうか?

2月と言えば・・・節分


そう、それくらいに思えるように

なのになのになのになのに・・・

気の早いお店なんかは、その先にあるバレンタインをターゲットにした陳列なんかしてる
おかしい・・・・日本おかしい

チョコの前に豆だろ

ホント、バレンタインなんて悪習・・・無くなればいいのに


彼女が居るからいいじゃないか・・・って意見もあるんでしょうが

彼女からは基本的にもらってません僕

基本的にってのは・・・

彼女が友人知人に上げる為のチョコを作る
その試作品みたいなモノを僕が頂く・・無論14日以前

という訳です
まぁ一応「アンタもいる?」って聞かれるので、そこで「欲しい」と答えればもらえる訳ですが・・・
すでに試作品を頂いてるのに、ソレと似たような完成品を貰っても・・・

それ以上に別段彼女から貰っても特別な感情が・・・・
普段彼女がケーキ作ったりしてソレを頂くってのと似てるんですね
バレンタインだからって感情が無に等しい

だからわざわざ欲しいとも言わないんですが・・・


にしてもこの行事・・・・ホントに行われてるんでしょうか??
まぁ彼女が誰かに上げてるって事は行われてるんでしょうが・・・・・

せいぜい自分で買って喰うぐらいのもんですよ




「フヂタさん・・・コレ」
と言って恥じらいながらに差し出す女の子

「あ・・・ありがと・・」
と言って困惑気味に受け取る僕

ササッと去っていく女の子

「参ったな・・・、彼女いるのに」
そう思いながらも、やはり貰えると嬉しい

しかし、バッグには既に入りきれないほどのチョコが・・・

「こんなの見たら・・・アイツ(彼女の事ね)嫉妬するんだろうな・・」

嬉しさと困惑がため息交じりにもれる

「けど・・・こんなに沢山・・・食いきれるかな?」


友人A「おぅおぅ、モテる男は辛いねぇ。なんならモテない俺が代わりに処分してやろうか?」
どこからともなく現れた友人が悪態をついてきた


「フッ、これには送ってくれた子の気持ちが込められてるんだ。ソレを無下には出来ないね。それにチョコ・・・好きだからさ・・俺」

友人A「ヘッ、虫歯にでもなりやがれっ」

「それよりも・・・ホワイトデーのお返しの方が大変だな。毎年毎年、出費が大変だ・・・」
僕は徐に取り出したチョコの包装を丁寧に解いて口にした

甘く、そしてほんのりと苦いチョコの味はこれから食べなきゃならない大量のチョコと、それに比例したホワイトデーのお返しを想像させて嬉しくもあり大変な思いであふれてた




な~~んて妄想を繰り広げてるのが関の山ですね

現実には
彼女「アンタ・・・今年も一つも貰えんかったの?可哀想に・・。やっぱり私が上げようか?」
などと言われる始末

一つももらえない息子を不憫に思った母ちゃんが上げるチョコみたいな感じ?
やっぱ彼女からはイラン



いや、モテないって辛いね

モテる男は全滅しろ、そしてモテない男に幸あれ






遅いですが今年もよろしくです


よかったらワンポチを




新車が来た

いやぁ・・・・年末ですねぇ
師走ですよ

試験が終わってやっと楽になる・・・・と思ってたら仕事が忙しくなりましてねぇ
年末バーゲンやらお歳暮やらのチラシっぽいのが連日・・・


おまけに九州なのに雪まで降り出したりして・・・・



さて・・・

先日の事ですが、車が納車されましてね

初めての新車です
コンパクト&燃費を考慮って事でフィットにしたんです


フィットは友人達は意外がってました
僕といえばセダンってイメージだったらしく、コンパクトカーに乗るなんて思ってなかったようです

ちなみに僕の車遍歴は・・・

70スープラ→シルエイティ・・・二十歳頃まで

その後、スプリンター(セダンタイプ)→カローラ→マークⅡとなったんです
セダンを10年以上乗り継いでますからね

現在まで付き合いのある友人の中でスープラやシルエイティに乗ってた頃を知ってるのはⅠ君くらいのもので、他の友人達はスプリンターの頃からなんです

なので地味に車のランクを上げていって次はマークXだろうと予想されてたのが外されて驚いてました

まぁ何はともあれ新車を取りにいったんですよ
マークⅡがボロボロだったので購入を決めた日に代車を借り3週間ほど乗ってました


この代車ってのが今時カセットデッキしか付いてなくて、音も最悪
ドライブする気にもなれない代物でした

そんなくぎょうともいえる3週間を耐えた頃、納車の電話が



喜び勇んで取りに行くと真新しいフィットの姿
マークⅡから流用できる全てのモノ(主にオーディオ関係)を装着されたフィットは外観こそ違えど、ナビがあるDVDが見れる、HDDに取り溜めした音楽が聴ける・・・と以前のまま


保護ビニールを全て取り払い、車屋に別れを告げ新たな門出・・・・・



が、しかし・・・・




怖い

何が怖いって、運転するのが怖いの

今まで車買い換えて乗り出した時はこんな感覚にならなかったのに、何故?

おそらく新車だからでしょうか?
中古ってのはその名のとおりの代物で、多少の傷や補修暦があったりするもんです。
なので気にもならないのですが、コイツ違う


穢れを知らない無垢な少女です


そう思うとビクビクしちゃいましてね・・・
車屋の敷地から公道に出る時に既に緊張

(厳密に言えば、ココに運ばれてくる時点で多少乗られてるんですけどね)

公道を走り出すと今度は周囲の車に怯える始末

なんていうか、周りの車が僕めがけてぶつけてきそうな感覚で


例えるなら

初めてのデート
お互いに初心な、まだ手も繋げない様な初々しい感じ
あぁ・・・これからどうすればいいんだろう?
なんて事をアレコレ考えていてふと、前を行くヤンキーに目が行きます
あぁ・・・もしあのヤンキーが絡んできたらどうしよう?
「おうニイチャン、可愛い子つれてるじゃんか。生意気だなオラ」とか言われて・・・
バキっと殴られたらどうしよう・・・・
ってな妄想する


そんな例え


解かり辛いなこりゃ

まぁとにかく変な妄想にまで取り付かれる始末

そんな高級車を買ったわけでもないのに、新車ってだけでコレだもんね
怖いわマジで


僕の運転暦って10年以上で総走行距離ン十万キロっていう結構なモンなんですけどね



ってな感じで初々しかったわけですが、既に千キロ近く走ってる現在
スッカリ慣れちゃって、初々しさ0。

慣れってのも・・・・怖いですね


PS

ちなみに車比較
マークⅡ(平成9年式)と新型フィット

外観は好みによりけりですが、取り回しはフィットの方が数段上

内装は圧倒的にマークⅡですが、収納はフィット

足回りはフィット固すぎ、ムダにスポーティな感じです

車内の広さはフィットは想像以上に広い、マークⅡと比べても引けはとらない・・・が運転席は僕の足の長さが災いして多少狭い(後ろの広さが確保されてるので思ったよりもシートが下がらない)

走りに関しては1300にしては良く走るフィット(ってか十分)

燃費はマーク2が通常8前後で遠乗りして調子いいときで10くらい
フィットは遠乗りオンリーで走ってないので分かりませんが、とりあえず15ほどです(主に近所に買い物程度)

乗り心地の良さや内装は圧倒的にマークⅡ
他はフィット

って感じでしょうか?

フィットの燃費の良さでマークⅡみたいな車が出たら迷わず買いたいところです


よかったらワンポチを




オチのない話

前回、久々に更新して・・・・さぁ心機一転ちょくちょく更新だ・・・
と思っていたのですが、いきなり一ヶ月も放置


相変わらずです

ってか忙しかったんですよね、今回は

仕事が何故か忙しくなってきて・・・
おまけに毎年恒例?の行政書士の試験が先日ありましたし
さらには車がぶっ壊れて買い直すハメになるし
とどめは試験当日に弟がぶっ倒れて緊急入院

ちなみに弟の体は原因不明でしたが、死ぬ事はなさそうなのでまぁいいでしょう

車は彼女がぶつけて左側面に大きな傷が・・・
うわぁ・・・・10万以上確実にかかるな・・・、って思ってたところにタイヤが経年劣化でパンク
とりあえずスペアで過ごしてたのですが、どうも全部危ないらしい
どうせなら修理して何十万もかけるより買い換えた方がイイと思ったので


行政書士試験は・・・・どうでしょ?
法令科目は割と簡単だったのですが、一般知識が危ないです

ちなみに、法令5割・一般知識4割・取らなければ足きりで合せて6割で合格

法令は7割りは取れてると思いますが一般知識が・・・・

法令をサクサク解いてきて、こりゃイケたかな・・・と思って一般知識に取り掛かったところ

\(^○^)/オワタ

ってなりました



うん、微妙ってか一般知識で足きり食らいそうで
結果は2月頃・・・だったかな。

今年はぬか喜びしたくないので自己採点は一切行ってません
(昨年は合格と思っていたら何故か不合格だったので)


そう言えば何気に今年の初め頃から頑張ってたAFPって資格ですが・・・
さりげなくゲットしておきました

まぁFP2級さえあれば課題提出するだけで取れますからねコレ
ただ、AFPって資格を維持する為には定期的に課題を提出して単位を取得しないといけないらしいですので面倒といえば面倒
ただ知識を忘れてしまわないようにとするのが大事だと思いまして資格取ったんですけどね

宅建なんてスッカリ忘れちゃったしね


さて・・・・
エロにも多分の興味を持つ僕ですが、不思議体験ってのにも興味があるんですよね

心霊現象ってのは一時期悩まされた時がありまして、懲りたといえば懲りたのですがそれでも不思議現象ってのは好きなんです


昨夜、試験が終わった事と本日が休みな事もあり夜オカルトサイトを見ておったんですよ


おぉぉ、こんな体験してみてぇな・・・とか怖いなコレとか、まぁ少年のような心で見ていました
そのうち彼女が寝るって言い出したんですね

我が家の寝室は2階にありまして、普段の生活は1階です
当然彼女が居なくなったら僕一人残されるんですよね


シンとなった部屋でオカルトサイト・・・・


今まで寝てた猫が急に起きてきて暴れるし・・・
リクライニングの椅子にふんぞり返ってたら、いきなりバキッとか言って壊れるし・・・


流石にビビッてすかさずパソコン消して寝る事にしました



っという特にオチもない話
オカルト系は明るい内に見るのがイイですね

よかったらワンポチを



更新再開!

いやぁ・・・・・

実に久々の更新です

何やってたの?的な事に対する答えですが・・・・

特に何もありません

それなりに忙しく、と言って暇が無い訳でもなく・・・、そんな普通の状態でした
まぁ、休みの度にアレコレと用事はありましたが、ゲームに没頭してたわけじゃないですよ!

にしても、長い間ブログ放置していたらコメ欄が凄い事になってましたね。
温かいコメントに混じってエロいコメントがドカドカと

よし、まずはブログ書く前に大掃除だぁ・・・・とばかりに変なコメント削除して、どうせならテンプレ変えて・・・・ナドナド

フゥ・・・と一息ついて確認してみると・・・・・・


コメントどころか・・・・・記事まで消えてる
それも全て・・・・・

何を言ってるのか分からないと思うけど、僕も何をしてるのか分からなかった・・・・


おぉぉ・・・数百個あった日記が・・・・
今や生まれたてのベイビィのブログになってしまった・・・

真面目にコメントしてくださった方ごめんなさい<( _ _ )>


ま、日記の方は大半が駄文なので仕方ないです


何が悪いって、放置してた僕が悪い
それ以上にエロが悪い


いやね、一応消す前にちゃんとコメント確認してたんですよ

ホント、ワンクリックでエロい所に飛ぶんだから・・・・


けしからん

けしからんと思って、消そうと思った結果がこの体たらくですが・・・・


まぁしかし、今時は簡単にエロと出会う事が出来るって・・・・ほんと羨ましいけしからん

っとこの手の話は以前も書いた記憶があるんですが、今や生まれたてのベイビィなので気にしません
(ホントはしばらく放心状態になってました)



僕が女性を異性と強く意識しだしたのは、中学を卒業したあたりでしょうか?
ちょいと遅いような気もしますが、中学時代の僕といえば

デブ・オタク・病弱

といった感じの人間だったので、意識はしても強く思うことはありませんでした
しかし、さすがに中学を卒業する頃になると成長してきますからね

んで、高校は・・・というと、コレが山に囲まれた男子校


意識する対象がいないんでやんの

おまけに酷いヤンキー学校でしたからね
毎日クラス内でケンカが起こってるっていう有様、よく無事でいられたもんです

自然と意識する目は外へと向けられるんですが、生憎と山に囲まれた学校ときてる
JRはあるけど単線、しかも1時間に1本しか来ないド田舎っぷり

そもそも根本的に自分自身の見た目がダメ



っとまぁ長い前置きになりましたが、中高生男子には当然あるエロへの渇望となるわけですね
もう15年も前ですよ

夏の日の1993とかリアルに流行ってた時代ですよ

当時のエロツールとしては
1・・エロビデオ
2・・エロ本
位しかない物で、入手手段もそれこそ限られたもので
1・・・買う
2・・・借りる
3・・・貰う
4・・・拾う
ですよ
1・2・3はともかく、4なんて今時小学生くらいしかやらないのではないでしょうか?

しかし、この拾うってのは馬鹿に出来ませんでした
今はどうか知りませんが、当時は近くの山を歩けばエロ本を取得できる・・・ってなくらいに簡単に入手できる手段だったのです
病弱で体育すら休んでたような僕がエロの為に山歩きする

思春期のエロパワーって凄い

今にして思うと、何故山に大量にエロ本が捨てられてたのか不思議です


けど、当時一番簡単に入手できる方法としても山歩きをしなくてはならない
ホント、今のワンクリックに比べて大変な時代でした
しかし、拾う事の欠点として
1・・野晒しなので痛みが酷い
2・・確実に拾えるとは限らない
ってのがあって、やはり買うか借りるしか効率よく手に入れる方法って無いんですね

ちなみに、貰うってのは友人が手に入れて楽しんだものをお下がりするってものです
コレに関しては、友人の趣味を垣間見れたり開かないページがあったりするので善し悪しです


さて、買う・・・・ですが、コレは一気にハードルが上がりますね
女性店員だと買い辛い、近所だと恥ずかしい等々
優良書店の条件として
1・・家から離れてるが遠すぎない
2・・店員がオッサン(爺さんだと更に良し、婆さんでも可)
3・・包装がすばやい(年寄りにコレを求めるのは酷ですが)

まぁ汚れた大人になると、エロ本をレジに持って行き若い女性店員の反応を見て楽しむ・・・なんて事もありますが中高生男子には到底ムリ

当時の僕はこのような優良店を数店チェックしておりました
(毎回同じ店で買ってると顔を覚えられると懸念した為です)

こうして手にしたエロ本が、やがて友人間で貰い貰われて行くわけですね

で、ココまで来るとやはり動きが欲しいってのが通常の思考ですよ
そう・・・・エロビデオですよ

これは買うって選択肢は皆無でしたね、高いから
となると借りる一択

これはハードルが高いなんてもんじゃない
だって、身分証が必要なんですよ

18歳以上じゃないとダメ・・・ってのが通常の建前なので中高生にはそれがネック
免許は持ってたので会員証を作るのは簡単・・・が

しかし、いざレジまで持っていって断られたらどうしよう・・・

「スミマセン、お客様。こちらの品は18歳以上でないとお貸しできません」とか言われたら嫌だ
そんな晒し者にはなりたくない

僕のような村人は勇者の登場を待つしかないのです

ま、勇者なんて何処だっていますよ。
エロパワーってのはスゴイですから
こうして勇者のもたらした情報により、借りれる店舗ってのを確認して突撃するんですね


ようやく手にしたビデオを厳重に隠しながら帰宅します

思うのですが、エログッズを買った帰り道に事故なんてあったら悲惨ですよね
家に着くまでが遠足・・・とはよく言ったものです

でも、無事帰宅しても家族のいない間を見計らってビデオを見ないといけない
間違って延長などして家に催促の電話がきたら嫌なので時間は厳守しないとならない

こういう行程を経てようやく動きを堪能できたんですねぇ・・・・・・


に、比べて今の時代のエロのお手軽さときたら・・・・

あまりにも簡単に見れるもんだから、ついつい見過ぎちゃって何時の間にかウイルス感染
ノーパソぶっ壊して彼女に怒られるってのを僕も経験しましたよ


あぁ・・・そう考えるといつの時代もネックはつき物だな・・と
それ以上に、こんな事かいてるからエロいコメントが増えるのだろうかと思ったり

よかったらワンポチを









Page Top

