1. Top » 
  2. 2009年01月


  • Genre:

気がつきゃ新年気分すら遠い過去

今更感たっぷりですが・・・

あけましておめでとうございます



いやぁ・・・ホント今更感たっぷりですね

にしても、前回の日記から一ヶ月近く過ぎ去った結果・・・


マイバースデー・クリスマス・正月・果ては成人式って行事まで終わっちゃってるのね


まぁ普通に激務でしたから行事なんて関係ないけど
ってか成人式なんてまったくもって関係ないしね

ただ成人式は昔から考えていた事がありまして・・・

ステップ1・・何食わぬ顔で会場に出かけていって

ステップ2・・受付で入場券忘れたんですけどダメですか?って聞いてみる

入場できれば・・・・グッドエンド

身分証確認or入場券が無いからムリって言われたら・・・ノーマルエンド

通報されたら・・・バッドエンド


ってな事を毎年この時期に考えているんですが・・・
齢31になろうかというのに頭がおかしいですね


グッドとノーマルはともかくバッドエンドが怖くて今一チャレンジに踏み切れない
ノーマルの身分証確認に関しては、それすら無いってゴリ押しをすればグッドエンドに近づく可能性もありますが・・・・
当然バッドエンド一直線コースにも発展しかねない


これをやる事の意義は、ただ単に未だに成人に見られなくもない・・・って自己満足だけ
あくまで見られなくもないってのがポイント

はい、2009年もこんな調子です

気は早いですが来月の行事といえば・・・・



節分ですよ
2月の行事といえばコレでしょやっぱ


日本古来の伝統的文化
鬼を追い出し、福を呼び込む

まさに不景気の昨今にぴったりの行事ではなかろうか?


もっともっと、この行事を盛り上げていくべきではないでしょうか?

2月と言えば・・・節分


そう、それくらいに思えるように

なのになのになのになのに・・・

気の早いお店なんかは、その先にあるバレンタインをターゲットにした陳列なんかしてる
おかしい・・・・日本おかしい

チョコの前に豆だろ

ホント、バレンタインなんて悪習・・・無くなればいいのに


彼女が居るからいいじゃないか・・・って意見もあるんでしょうが

彼女からは基本的にもらってません僕

基本的にってのは・・・

彼女が友人知人に上げる為のチョコを作る
その試作品みたいなモノを僕が頂く・・無論14日以前

という訳です
まぁ一応「アンタもいる?」って聞かれるので、そこで「欲しい」と答えればもらえる訳ですが・・・
すでに試作品を頂いてるのに、ソレと似たような完成品を貰っても・・・

それ以上に別段彼女から貰っても特別な感情が・・・・
普段彼女がケーキ作ったりしてソレを頂くってのと似てるんですね
バレンタインだからって感情が無に等しい

だからわざわざ欲しいとも言わないんですが・・・


にしてもこの行事・・・・ホントに行われてるんでしょうか??
まぁ彼女が誰かに上げてるって事は行われてるんでしょうが・・・・・

せいぜい自分で買って喰うぐらいのもんですよ




「フヂタさん・・・コレ」
と言って恥じらいながらに差し出す女の子

「あ・・・ありがと・・」
と言って困惑気味に受け取る僕

ササッと去っていく女の子

「参ったな・・・、彼女いるのに」
そう思いながらも、やはり貰えると嬉しい

しかし、バッグには既に入りきれないほどのチョコが・・・

「こんなの見たら・・・アイツ(彼女の事ね)嫉妬するんだろうな・・」

嬉しさと困惑がため息交じりにもれる

「けど・・・こんなに沢山・・・食いきれるかな?」


友人A「おぅおぅ、モテる男は辛いねぇ。なんならモテない俺が代わりに処分してやろうか?」
どこからともなく現れた友人が悪態をついてきた


「フッ、これには送ってくれた子の気持ちが込められてるんだ。ソレを無下には出来ないね。それにチョコ・・・好きだからさ・・俺」

友人A「ヘッ、虫歯にでもなりやがれっ」

「それよりも・・・ホワイトデーのお返しの方が大変だな。毎年毎年、出費が大変だ・・・」
僕は徐に取り出したチョコの包装を丁寧に解いて口にした

甘く、そしてほんのりと苦いチョコの味はこれから食べなきゃならない大量のチョコと、それに比例したホワイトデーのお返しを想像させて嬉しくもあり大変な思いであふれてた




な~~んて妄想を繰り広げてるのが関の山ですね

現実には
彼女「アンタ・・・今年も一つも貰えんかったの?可哀想に・・。やっぱり私が上げようか?」
などと言われる始末

一つももらえない息子を不憫に思った母ちゃんが上げるチョコみたいな感じ?
やっぱ彼女からはイラン



いや、モテないって辛いね

モテる男は全滅しろ、そしてモテない男に幸あれ






遅いですが今年もよろしくです


よかったらワンポチを





Page Top

